本日のお買い得品をチェック【Amazon】

コイを釣ってポイントを貯めよう!室内釣り堀『座間養魚場』の体験記

20170827座間養魚 千葉
記事内に広告が含まれています
スポンサーリンク

千葉県柏市に位置する『座間養魚場』は、天候を気にせず釣りを楽しめる室内釣り堀として人気のスポットです。広々とした施設内には、初心者から上級者まで楽しめる釣り池が設けられており、家族連れや友人同士、カップルでも楽しい時間を過ごせます。

今回は、この室内釣り堀、『座間養魚場』に行ってきた体験記です。

室内釣り堀『座間養魚場』の基本情報

アクセス、営業時間、定休日

• 所在地:千葉県柏市大井1375 MAP
  • TEL・FAX:04-7192-1733
  • 営業時間:9:00~17:00
  • 定休日:毎週金曜日、毎年1月1日

料金

利用時間料金(竿・エサ付)
1時間800円
延長1時間500円
4時間2160円
8時間3240円

ポイントシステム

釣れた魚でポイントゲット!

20ポイント=20円でお菓子と交換、またはポイントカードに捺印することができます。

コイの場合

20ポイント

11~2月はポイント2倍になります。

フナの場合

0ポイント

逃がします。

室内釣り堀『座間養魚場』の体験記

釣行日:2017年8月27日(日)

実はここ、釣りに行くときに通るのでちょっと気になっていたんですよね。

到着

午後に到着しました。施設は広々としており、駐車場も完備されているため車でのアクセスもスムーズです。この入口から入場します。

すごく広くて、巨大なビニールハウスのよう。

受付

受付では、釣り竿やエサをレンタルし、基本的な説明を受けました。

1時間800円(貸竿、エサ付き)×3人分の料金を支払い釣り座につきます。コイならポイントゲット、フナならハズレというシステムなので、コイが釣れるように頑張ろう!

2017.8.27(日)座間養魚

釣り開始

釣り堀なので魚はいる、当然釣れるはイコールではありません。ウキがピクピクと動くのになかなか釣れずに難しいことを知ります。

ようやく私が先に釣ることができました。しかも立派なコイなので嬉しいです。

続いてコツン、コツン。きました、きました!!

写真を撮り忘れたけど夫も鯉をゲット。

息子がなかなか釣れずに一時間が過ぎようとした頃、長男のウキがスボーン‼バシャバシャバシャと大きなコイが上りました。「どうする、延長する?」の話し合いをしていたところだったので達成感が大きく、皆で歓声を上げました。

まとめ/感想

『座間養魚場』は、千葉県柏市で快適に釣りを楽しめる素晴らしい室内釣り堀です。天候に左右されず、初心者からベテランまで楽しめるため、釣りに興味がある方はぜひ一度訪れてみてください。

大きな魚のダイナミックな引きを感じることができ、きっと楽しい時間となるはずです。

>>次回は久しぶりの長浦港でサヨリ、イワシ狙いです!!!

COMMENT

1. ドジかこ より:

SECRET: 0
    PASS: 6c325558b0b2d279f4ba8da8f322ae4d
    こんにちは❗
    室内釣り堀楽しそうですね、しかし私も同じで海釣りが好きです。
    家のすぐ近くに釣り堀が有りますがまだやった事がありません。

2. 嫌われ者 より:

SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オレンジと黒のコイかっこいいですねー 釣り堀もうじゃうじゃ釣れる釣り堀と、釣り堀のわりに全然釣れない釣り堀があります 市原のこどもの国の中の釣り堀はコイフナがうじゃうじゃ釣れて、エサつけないで針だけでも釣れましたよ エサに飢えてるんですかねー
    やはり何が釣れるか分からない海釣りは楽しいですねー 自分は最近はシーバスアユサヨリですねー そろそろイイダコヒイカもありです ルアーでのクロダイは難易度高くて、自分はもう少し通わないと釣れませんねー
    秋は自分の中で一番釣りものの多い季節です 人肌恋しい季節ですが、気にせず釣りに行きます

3. はっちゃん より:

SECRET: 0
    PASS: 4d5bd28903bf1a0d1a26be3c84eddb45
    コメントありがとうございます♪
    近場の釣り堀は雨や用事があって海に行けないときにサクッと行けて釣りができるのがよいと思います。普段海で釣れる魚よりだいぶ大物だったりするので楽しかったりo(・ω・´o)(笑)
    ただ海釣りをやっていると物足りなさは否めなくて、大きな鯉より身近なイワシ、アジ、メバル…達が恋しくなります(*´ω`*)

4. はっちゃん より:

SECRET: 0
    コメントありがとうございます♪
    私は白の鯉が品があるようで好きです〜(^^)
    釣り堀では釣れすぎないように(?)なのか、仕掛けやエサなどほどよく楽しめるようにゆる〜く調整しているのかなと思っています。オールリリースするならたくさん釣れた方が楽しいんですけどね( ´∀`)
    釣りものの豊富な秋到来ですね!(^o^)v
    最近よく見るサヨリもやりたいし、我が家では一番嬉しい最大のターゲットはカワハギで今年も来ないかな〜と待ちに待っております。タコイカも釣れたことがないので興味があります!
    海釣りは楽しいですよね〜♪(๑•̀ㅂ•́)♪

5. kiyo より:

SECRET: 0
    こんにちは(´∀`*)
    千葉なのに釣り行くのに2時間半もかかるのですか
    海が近いイメージがあるので意外です
    自分は都内ですが2時間かからずに内房行ったりしてます
    外房でも2時間少しで行けると思います
    自分は車ないのでいつも連れて行ってもらってるだけですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました